ニュースレターやメールマガジンで何度かご紹介したことがあるHawaii Tax Instituteの年次総会に、今年も、弁護士西原と阪口が参加して参りました。Hawaii Tax Instituteの年次総会では、税務および資産移転の分野の専門家の講師による様々な内容のセミナーが連続3日間に亘り開催され、最新かつ実践的な知識を得る機会を参加者に提供しています。
従来、米国の弁護士、会計士、ファイナンシャルプランナー、相続計画専門家、銀行・信託管理者、保険代理店、高齢者法専門家、非営利団体管理者、資産管理専門家が参加するイベントとなっていましたが、2017年より、日本からの参加者向けのJapan-U.S. programが開催されるようになりました。また、2024年からChina-U.S. programも新たに開催されるようになり、今年は全体で1000人以上の参加者がハワイ・ホノルルの会場に集い大盛況となりました
西原は、今年のJapan-U.S. programでは『米国信託の日本における信託税制』について、スピーカーの一人として登壇しました。多くの参加者がこのテーマについて関心を寄せられていたようで、セミナー終了後の質疑応答の時間に活発な意見交換が行われていました。年々、参加者も増え(今年のJapan-U.S. programの参加者は約100名)、盛りだくさんのセミナーでの学びや毎夜行われるレセプションパーティーでの活発な交流により大いに刺激を受け、あっと言う間の3日間でした。
常夏の楽園ハワイでこんなに勉強に身をいれることができるのは、年次総会の企画・運営を担っておられるアドバイザリー・ボードの役員やそのサポーターの皆様のご尽力の賜物だと感心するばかりです。
【受 付】月~金 9:00~18:00
(土・日・祝 定休)
まずはお問い合わせいただき、
日時をご予約ください。
弁護士がしっかりとお話を伺い、
問題に対する対応策などを
アドバイスいたします。
初回 30分 5,500円(税込)
Zoomでの相談も可能です